人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長坂谷公園の花々や景色の移り変わり、イベント情報など発信しています。


by Nagasakadanikouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

園内のお花

こんにちは。
テニスコートの工事も終了し、公園内もようやく落ち着いた雰囲気を取り戻してきました。
錦織圭が復帰戦で勝利してから寝不足の日々が続いています。笑

さて、一昨日園内を歩いているとお花が咲いていた植物がありましたので紹介します。
まずは、プレイ広場の前に植わっているウンナンオウバイです。
黄色い花が咲くのが特徴です。
園内のお花_a0385349_10370818.jpg
まだ、蕾はいっぱいありますが、咲き始めて間もないようで、数輪しか咲いていませんでした。

続いてコブシです。
こちらも気づかないうちに白い花を咲かせ始めました。
園内のお花_a0385349_10390686.jpg
青空にとても映えています。こう見ると綿のようにも見えますね。

このほかにも、サクラやユキヤナギ、レンギョウなんかも徐々にお花がつき始めています。
今日は「啓蟄」でもありますし、これから徐々に過ごしやすい季節になっていきます。
皆様もぜひ公園に足を運んで植物観察してみてくださいね。

by nagasakadanikouen | 2021-03-05 10:42 | Comments(0)